とろり写真館

旅行貧乏(´・ω・`)(ぇ



photo by スポンサードリンク

清水寺 夕暮れ


去年友と行った京都写真でーすヽ(≧▽≦*)ノ
記憶があいまいなのは仕様です(え)

性能いいデジカメほすぃ…
使ってるのはD-SNAPの初代モデルです。携帯サイズで薄さ1センチなのがお気に入り。音楽も聴けるんだょ。使ってないけど(u_u*)
デジカメ買うなら携帯サイズ。絶対小さいやつで、シルバー!画素は300くらいで十分。ぁぁほしいな!
photo by t-orori

民家

たぶんお料理屋サン。
photo by t-orori

清水寺の会席料理屋サン

ココで豆腐懐石食べたんだょ♪めっちゃウマかった〜ヽ(≧▽≦*)ノ
photo by t-orori

大阪のゲーセンでゲット

いきなり大阪カョ

梅田のゲーセンかな?プーさん好きなわけじゃないんですが、顔だけがモッサリいたので、なーんとなく気紛れで(ぇ)

帰ってすぐ無くしました(コラ)
photo by t-orori

触ると厄を取るっぽい神様

存分に触れ合ってくださぃ(何)
photo by t-orori

なにかの神様

テブレしますた(*ノωノ)

TPW大阪オフで清水寺に行った時には新しい像に変わってたというΣ('□`*)
photo by t-orori
続きを読む >>

清水

NHKドキュンメンタリー風な構図で(こじつけ)

建築物見るのは大好き。じつは大学の卒論のテーマが歴史建築物だった…西洋城塞都市ね。
中世庶民の生活と武器、建築に興味があったんだょ〜
photo by t-orori

清水

こういうゴチャっとした町並みはハァハァします('▽`*)
寺内町とか門前町も歴史的に気になる
宗教が自治してる街だね。
photo by t-orori

山椒とおばさん

旗が気に入ったから(何)

撮るとき恥ずかしいんですが、建物と風景ばっかじゃつまらないからさ☆
photo by t-orori

お気に入りの1枚

京都の観光地付近の民家はオシャレに飾ってるのが印象的でした。

風情があって、日本っていいなぁと思います。

日本の赤っていいよねぇ。メインだと中国っぽくなるけど、差し色程度でシックなのが日本の少し黒っぽい赤。
日本の赤についても卒論やりたかったんだよなぁ。
舞妓さんの口紅とかマニキュアとか遊女の着物とかね。肌の白、髪の黒に赤ってすごいかっこいい。
日本の美色っていったらこの組み合わせかな。

私は世界一キレイだと思います(≧▽≦*)
photo by t-orori

新撰組のだれか

名前が出てこない……
photo by t-orori

どこだ?

たぶん壬生寺か新鮮組の屯所付近だったはず(汗)
photo by t-orori

どこかの橋

瑞泉寺だったかなぁ(悩)
二条城出て左にまっすぐ行ったとこの寺です。(3回くらい周辺を訪れたからあの辺はよく覚えてます)
友の希望でむかった場所だったはず!(ォィ)

この橋、いかにも平成10年に作りました!って感じのおもちゃみたいだったんです。いい感じに見える場所探して撮って、さらにフォトショでトーンカーブで修正しました(爆)
photo by t-orori

清水寺

塔の天辺まで撮るためにしゃがんでシャッターを押しました(`・ω・)b

あんま人に見られたくない姿です(笑)
photo by t-orori

駄菓子屋

これも二条城界隈のお店。路地を少し入ったとこに発見。

中はお煎餅とかニッキっていうよく知らないジュースのお菓子が。お婆さんがいました。
着物の布を貼りつけた蛤の中に飴が入ってるお菓子が可愛かった。散々買おうか迷いましたが、飾るだけだし飴舐めないなら…と冷静になりやめちゃいました。
photo by t-orori

ラムネ売り

涼しげで可愛い♪

ラムネとニッキが冷えていました。思い出に買ってみれば良かったかなぁ。
photo by t-orori

二条城

がっしりしたかっこいい門構えでした。
二条城の顔ですね。

二条城というと私は体制奉還よりも信長を思い浮べます。
戦国好き。
photo by t-orori

京都の民家

岐阜のお土産でよく見る座布団みたいな人形が、どの民家にも吊してありました。魔除けかな?
photo by t-orori

二条城4

一番高いとこに上りました。なかなかの景色でしたょ!
photo by t-orori

二条城3

武士が馬で通った様子を想像してわくわくした門です。
狭いです。守りのためですかね、開けるトコに出るまでは土の道で、曲がりくねっていたような気がします。道の途中でまた門をくぐって城に入ります。
photo by t-orori

二条城2

日本庭園でした〜庭園にはあまり興味ないのでスルー(ぉ)

貴族の遊びにはあまり興味をそそらないです(´・ω・)
photo by t-orori

二条城

装飾がキレイです。
photo by t-orori

空弁

万世のカツサンドヽ(≧▽≦*)ノ
空港で買って機内でモシャモシャしました。
photo by t-orori

清水寺

いざ清水寺へΨ(`∀´)Ψ
photo by t-orori

飛行機

初飛行〜ではしゃぎました(笑)

飛んでると下界の人(笑)が見えないけど生活してるんだよなぁ〜って思って不思議になりました。
自分もその中の一人なんだなぁって。うえから見るとこんなふうに感じるのねぇ
photo by t-orori

空港2

どうしたらいいのかわからないので、チョコチョコ友に付いて回ってました(笑)
photo by t-orori

空港

赤ちゃんの時と、大学のフラ語の授業の企画で海外行った時に飛行機乗りましたが、あまり覚えてなかったので、ドキドキワクワク。
とりあえず伊丹空港まで行ってバスで大阪まで移動。新幹線より飛行機のが安いだょ
photo by t-orori

このページの先頭へ